お知らせ

ブログデビューしてから結構楽しくマイペースでUPしてきましたが…

日記はたまーにmixiで更新しています((・(ェ)・;))

こちらは当面更新はないかと思います(A;´・ω・)アセアセ

Ie04

このようなブログに来てくださった皆さま♡

本当にありがとうございました!!

更新するパワーができたら再開したいと思います。

cuteトールペイントブログcute

 http://ameblo.jp/natural-momoiro/

|

東京ラスク

東京ラスク
   

三郷作品展の同期会の会場に向かう途中だっけ?駅前のお店があったよね!?

同期の数名、入ってて…正直私も誘惑されてたの(≧ε≦)プッ

まぁ後でも買えるかなぁーって甘い誘惑だったので、見事にふられましてん。

で、某Mデパ地下に期間限定できてまして、ゲットん(^w^)

このサクサク感!!
たまりませーん⊂二二二( ^ω^)二⊃

| | コメント (0)

ほっこり♪

またまた、大放置ブログです(A;´・ω・)アセアセ

前回《鼻セレブ!?》で、今回はなんと《ペットフード!?》って何だか傾向が…(汗)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、先月下旬のこと。以前、社宅住まいをしていた時に大変お世話になったSさんが来福されました。福岡でお会いするのはもう○○年ぶり(そう2ケタねッ!!)

ランチをご一緒していただけるというので、お馴染みの 銀の桃 へ。

Pa0_0077 Pa0_0076 Pa0_0075

そして、そのSさんからこのときの写真とこちらを頂きました。

うきゃ~~~(*≧m≦*)

Grp_0072

Grp_0074

あふれる元気、届きました! さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (2)

ペットフード?

ペットフード?

…ではございません。

私の朝食。

ここ一年、どうも朝食が食べられない(以前からパンをかじる位だけど…)
生協でフレークを買うようになり朝食にするようになってから、たまたまスーパーで見つけたのが コレ のミニサイズ。そこから、いろんなフルーツグラノーラを試してみた。

好み的には ここのコレ が良かったんだけど、だんなちゃまの荷物持ちを確保した昨日、特大サイズ(800g入り)を見つけ、即買い(笑)

ペットもいないのになんでペットフードを買うのか?って思ったらしい(^_^;)

| | コメント (2)

毎度のお土産♪

毎度のお土産♪
毎度のお土産♪

連休ということで昨夜遅く、金沢のだんなちゃまが帰ってきました。
『帰ろうと思う。』って聞かされたのがつい先日。

うーん(;^_^A

急に決めたので、飛行機のチケットが高いーーーっ(汗) 

お土産なんて頼めません。

…と言いながら、しっかりおねだり。

『和菓子とノンカフェインの紅茶が欲しいけど…いいよッ』
        ↑本当は、買ってきてくれろぉー!と念力をおくる~(笑)

そんな訳で、せっかく買ってきてくれたのでせめてUPしましょ。

和菓子 … 板屋 よりどりでお買い上げ~!

お茶 … 善五郎ちゃん リクエストのノンカフェインマスカット 

和菓子はあっという間に三人のお腹の中です(#^.^#) 紅茶と麦茶は在庫を消費してからにしようかなぁ~!?(だったらおねだりするなぁーーー^_^;)

| | コメント (2)

ドイリー

Pap_0028 生成のレース糸を買ったのにWOODと同じくして不良在庫化しておりました。

そこで、ちょこちょこっとした時間に編み進めて、早やどのくらい経っただろうか!?
ちょっとした待ち時間を使ったり、眠れない時に子守歌代わりにしてちょっと編んでみたりしていました。レース編みの良さは持って移動できること。

ホワイト(以前のモノ)と生成の違いがわかるかな!?
この編み図は覚えちゃったのでどこでもOK!でも他のものは覚える空き(脳の)がないのでコピー、それも拡大コピーが必要です・・・(^-^;

そぉーなんです!
いよいよ深刻になってきたのが “チラチラ族” ですぅ(笑) 普段メガネの時は外さないと手元が見えませぇーーーんΣ(;・∀・)
そして、コンタクトの場合は○眼鏡が必要!?(今ところ100均でお試し中)

Pap_0029 Pap_0030そして、少し大きめのドイリーにも挑戦!!

 全部生成りでーす。

大きいものは この本 の作品です。
素敵なドイリーがたくさん掲載されています。  

困ったことに覚える空きがないうえに、段数が進むにつれ間違えてほどく回数が大激増~φ(^_^;)

編む。 ほどく。

編む。 ほどく。

編む。 編む。 ほどく。

行ったり来たり…(笑)

トールのニス塗りもそうですが、糸の始末と仕上げのアイロンがコマ目にできない私ですッ(^_^;) でも、こうして仕上がるとうれしいのよねッ(*^^)v
トールのニス塗りもコマ目にできるよう筆持ちし、作品の撮影にのドイリーが活躍する日が来ますように…

| | コメント (4)

東京土産♪

東京土産♪

出張と出張の合間を使ってだんなさんが帰福です。のどかな金沢から東京にお上りさん…かなりのお疲れモードで帰ってきましたよ。
(ただ単に歳?!>笑っ)

『お土産、何がいい?』 って聞かれたので、『千疋屋さんのスィーツでもいいわよーぅ(・∀・)』 とダメもとで言ったら、やっぱりダメでした(笑) とりあえず、あまり移動せずに買えるお土産を買ってきてくれましたですッ♪(o ̄∇ ̄)/さんくす

| | コメント (0)

オススメ*TEA

オススメ*TEA

この日の ブログ より後に買ったこの TEA にハマりました。

ホットでもアイスでもジャスミンの香りに癒されますぅ~heart02

| | コメント (2)

5月も終わりですね!

5月も終わりですね!

あっという間に1ヶ月が過ぎていきますsweat01

時々皆さんのブログ巡り(読み逃げデス)をし、刺激や元気をもらってますheart01
自分の筆持ちの方は…と言いますと、相変わらず 『お薬トールモード』 でゆっくーり・まったーりのスピードです(;^_^A

レースフレームにくじけすぎて、途中もうひとつの 『紫陽花バージョン』 を裏面に描き、最後の最後までレースフレームと格闘しました┐(´(エ)`)┌ヤレヤレ 

それにしても時間っていうか、日数かかり過ぎですわ。でもなんとか5月中にぎりぎり完成と言うことで…。あッ!仕上げのニス塗りは持ち越しです( ´・ω・`)

来月は、少しのスピードUPと逃避で妄想(在庫WOODとデザインを見ながらぐるぐる妄想)したものを少しずつカタチに出来るようにすることが目標。
あくまでも 『お薬トール』 で…clover

| | コメント (0)

寄せ鉢その後

寄せ鉢その後
寄せ鉢その後

順調に育っている様です…一応(笑)

迷人なので(笑)、本当に順調かどうかとっても不安 ((・(ェ)・;))
カラーの葉や花の先に雫が…これって普通? カラーもイングリッシュラベンダーも花が終わると切った方かいい? アジアンタムって茂ってきたらどうする?

何だか…
だんなさんが恐れていた事態が襲来しそうな気がするぅ~sweat01

| | コメント (2)

«アイスティーで…